日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

たなぼた休日。

世の金融機関では職場離脱という制度があります。金融機関じゃなくてもあるのかな?5日間ほど職場から強制的に離れさせ、その間に不正等があれば炙り出てくるだろう…みたいな感じで、突然、一週間ほど職場から離れなくてはなりません。
で、まぁ、知り合いの銀行やらなんやらでは夏休み的にお休みを貰えたりするのですが、私の職場はそんな甘っちょろいことはしないので、他の事務所に応援業務に行かされます(;_;)明日から土日ぶっ続けで5連勤です。しかもいつもはデスクワークなのに、応援業務は力仕事。悲しい。
そして、今日は土日働く分、お休みをいただきました。そんな突然お休み貰っても…と戸惑うばかり(笑)
雨なのでランニングも出来ず、大丸に化粧水と美容液を買いに行って休日は終わってしまいました。しょんぼり。
相方さんは今週めずらしく土日ともお休みだというのに、わたしゃ土日とも仕事です。

夜ご飯はハンバーグ。
f:id:annayuco:20140723193744j:plain
やはり休日じゃないと料理する元気が…。仕事後に家族にゴハン作っている世の中のお母さん尊敬します…としみじみ思いながらハンバーグをコネました。