日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

今日の行動記録。

7月13日 日曜日です。

早朝4時30分起床。4時45分から1時間ほどジョギング。空気が澄んでいて、とっても気持ち良くて調子に乗って、すれ違う人みんなに「おはようございます!」と声かけてみたり。

帰ってきてもまだ6時前です(笑)
新聞を読みながらゆっくり朝食を食べて、洗濯ついでに床掃除もしちゃいました。
お昼からは某ショッピングモールへ。UNIQLOUVカットのカーディガンが欲しくて。思いがけず、あるお店のタイムセールでTシャツを890円でGETしちゃいました。いつも、着てる洋服が高い高い言われますが、プチプラの洋服だって着ますから!メリハリです!です!(何故か必死)
帰りに明日からの一週間分のパンを買いました。この前初めて行ったパン屋さんのゴルゴンゾーラチーズのフランスパンが美味しくて。フィグ(イチジク入りのフランスパン)も一緒に。
細かく切ってすぐに冷凍して、朝食に一週間かけて少しずつ食べます。

お昼に梅おろし蕎麦を食べました。
f:id:annayuco:20140713194930j:plain
美味しい!
これは自宅でも出来ますね。梅干しと大根おろしと紫蘇と。

さてこれから主婦のお友達から「子供が寝たら家に遊びにおいで〜」とのお誘いを受けましたので、遊びに行ってきます。旦那さんが出張で不在なので暇なのだそうです。