日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

うなぎうなうな

誰かに会う予定がない日…というのは久しぶりなんじゃないかしら…という日です。
とは言っても午前中は出勤したのですが。
もともとはズボラで出不精なところがあるので、予定がナイということに至福を感じます(笑)

仕事から帰宅して、今日は両親の結婚記念日。お昼に父と母の大好きな鰻を食べに二葉さんへ行きました。
f:id:annayuco:20140705175542j:plain

やはり…美味しい…(思い出して遠い目)
f:id:annayuco:20140705175636j:plain
鰻も美味ですが、同じく肝吸いもサッパリして大好きです。

鰻を食べて上機嫌になった父が、あんみつが食べたいと言うので、近所の甘味処へ。

私は枝豆クリームあんみつにしました。
枝豆をすりつぶした枝豆餡がとっても美味しかったです。
左上に見えるのは、白蜜、黒蜜、和三盆みつです。お好みで、と言われましたので和三盆を。さっぱりした甘み。
左下に見えるのはお口直しのお漬物です。
f:id:annayuco:20140705180036j:plain