日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

GW延長戦?

GW延長戦。
先日の再検査の結果を聞きに行こうと思って休暇をとったのですが、GWを挟んだ関係で結果が出るのがもう一週間先だと言われてしまい、無駄な休暇になってしまいました。会社ごめんなさい…。
だからといって撤回して出勤するほど真面目ではない!(というか急ぐ案件も無かったので)
ということで、普段の休日にはなかなか行く気が起きないところへ行くことにしました。
まずは途中で気になっていたパン屋さんへ。とっても可愛い名前のパン屋さん。
f:id:annayuco:20140508182843j:plain
10時すぎだったので品揃えも豊富でした。明日の朝食はライ麦パンに決まり…♡


次に向かったのは、ホクレンが直営している農村バイキングです。

ここは、休日は1.2時間待ちが当たり前だそうで、なかなか足が向かなかったのです。
11時開店で、10時45分到着でも20組くらい予約シートに名前が書かれていたかなぁ。それでも待たずに入店出来ましたが11時近くになるとゾロゾロと人が来て150席はあっという間に満席に。
平日なのに…((((;゚Д゚)))))))
f:id:annayuco:20140508183403j:plain

トウモロコシのかき揚げは前に道外から来た友達が食べて美味しかったと言っていましたが、私は食べたことがありませんでした。これ…美味しい!
f:id:annayuco:20140508183535j:plain

野菜スープ飲み飲み。まんぷくです。
f:id:annayuco:20140508183608j:plain

お次は〜
先月リニューアルオープンした三井アウトレットモールへ。今日の新聞でGWには開店前に6000人待ちだったそうです。
みんなよく並ぶねぇ…って(笑)
今日はすんなり入れました。さすがの平日。
ひととおりまわりましたが、特にめぼしいものもなく…。危うくNIKEでランニングウェアを買いそうになってしまいました。無駄遣い危ない危ない。

貴重な平日を有意義に過ごせて大満足の一日でした。
(バイキングでまんぷくになりすぎて、夜ご飯は抜きです)


おまけ。
なんだかこの時、突然テンションがうなぎ登ったようです…(汗)
f:id:annayuco:20140508185606j:plain