日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

泣きっ面に蜂、じゃなくて!

「蜂に刺されて泣きっ面」です。
 
今日の朝のお話なんです。
朝の5時に目が覚めまして、せっかくだから早朝のランニングに行こうと思い、昼間に外に干していたランニングソックスを履いた瞬間、左足の甲に釘で刺されたような激痛が走りまして、、
 
ええええなになになになに!!!
 
急いで靴下を脱いだら、一緒に蜂が、、、、
 
刺された!!!!!!!!!!
 
みるみるうちに腫れるし痛いし怖いしで、軽くパニックになって泣いてしまいました。早朝の5時に。お恥ずかしい(笑)
とりあえず、流水で流して傷口を爪と爪でつねって毒を出すような真似事をして、あとは氷でガンガンに冷やしております。
痙攣等の異常は無かったので、病院には行かず様子見を。(ていうか早朝に救急病院に電話したら、呼吸困難や痙攣がない場合はとりあえず様子見て下さいと言われましたものですから笑)
幸い現時点(午後21時)には腫れも引いてきているので良かったです。痛いけれど^^;
皆さんも、洗濯物を取り込む際には本当に本当に気をつけて下さいね。
 
↓早朝氷水で冷却中
f:id:annayuco:20140503194922j:plain
 
 
それでも出掛ける約束は決行したわけで(苦笑)
お昼に食べたハヤシライス、とても美味しかったです。
f:id:annayuco:20140503194936j:plain
 
 
北海道は只今桜の時期です。
f:id:annayuco:20140503194959j:plain
 
 
ジェラート。さつまいもとクリームチーズです。
f:id:annayuco:20140503195014j:plain
 
実は明日も小樽いくんですよね。
最近、小樽ずいております。