日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

小樽方面へドライブ。

小樽からちょっと行った忍路(おしょろ)にある隠れたパンの名店、
Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)
に行ってきました。
f:id:annayuco:20140429190713j:plain
食べログには11時半の開店とあったのですが、早めに家を出発して10時10分頃到着。
「早めに着いちゃったね〜」なんて話していたのですが、駐車場に車がびっしり。もう開店している…!!お陰で充実した品揃えで沢山の買うことが出来ました。私たちのあとからどんどんお客さんが来ていたので、ラッキーでした。
特にクロワッサンがパリパリもっちりでこれはオススメです。(食べちゃったので写真はありません笑)
イチジク入りのパンと、ほうれん草とチーズのパンも買いました。

ちなみに高台にあるので、お店の前からの景色も絶景です。
f:id:annayuco:20140429190815j:plain


お昼は「なると」の半身揚げ定食です。
混雑していて少し待ちましたが、待つだけある美味しさです。
f:id:annayuco:20140429190923j:plain

デザートはあまとう本店で、本店限定桜クリームぜんざいです。良心の呵責に苛まれてSサイズです(笑)
f:id:annayuco:20140429191112j:plain