日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

アナと雪の女王

とてもすごい量のCMが放映されていますね(笑)

 

http://instagram.com/p/lwzDoxzedo/

 

特段、ディズニーが大好きだ!という訳ではないのですが、何故かディズニー映画は好きです。どうしてでしょう。愛と勇気と希望が詰まっていて元気になれるからかな(笑)

札幌市内はきっと混雑しているだろうと思い、比較的郊外の映画館で見てきました。予想通り、金曜の夜でしたがお隣とギュウギュウという感じではなく、リラックスして観ることが出来ました。

今回、迷って日本語吹替にしましたが、たぶん正解だったのでは。松たか子の歌が素晴らしいのは前評判で聞いていましたが、その通りの素晴らしさ。声量が!以前に松さんの舞台を観覧したことがあったのですが、その時と同様に圧倒されました。

アナ役の神田さやかも違和感ゼロでしたし歌声も素晴らしかったです。大抵、本業の人以外の人がやる吹替は評判が悪いというイメージでしたが、これは文句ナシでした。

歌声、鳥肌が立ちますね。フルスクリーンでどうぞ。


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ - YouTube