日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

11月18日。お肉の使わないロールキャベツ。

うわわー。

昨日をすっとばしてしまいました。
冬になると仕事が忙しくなるので、
更新の頻度は減ってしまうかも…。うぅ…。
「なるべく毎日更新」を勝手に自分で掲げているので、
なるべく頑張ろう。
↑ゆるい(笑)

昨日のランチが美味しかったので、下のほうで掲載します。
 
◯朝ごはん
・白米
・ほうれん草とコーンのソテー
・オクラ2本
・唐揚げ(冷凍)
・低脂肪乳100ml
・クランキーチョコレート2つ
284kcal
 
◯午前中おやつ
・素焼きアーモンド5粒
30kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131118190046j:plain
・お弁当
350kcal
ダイエットココアキャンディ
12kcal
 
〇午後おやつ
六花亭ゆきやこんこ
107kcal
・ドライいちじく小2個
16kcal
 頂き物のゆきやこんこのカロリーが思ったほど高くありませんでした。

◯夜ごはん
f:id:annayuco:20131118190132j:plain
・とろろ
・豆のサラダ
・キムチ
・鮭の塩焼き
200kcal(推定)
 
 総計999kcal
(おっゾロ目)


昨日は午前中、まつ毛エクステのメンテナンスへ行ったあとにお友達とランチに行きました。
お店の選択を任されたので、気になっていた有機野菜のフレンチ料理(?)のお店へ。
店内は見事に女子ばかり!
パスタやクリームリゾット、キッシュ・・・こってりしたメニューが魅惑的・・・全部食べたい!
どれにしよう!と考えあぐねた結果・・・
お肉を使っていないマクロビメニュー「ベジタブルロールキャベツ」になりました(笑
もうそろそろ1年近くになるダイエット生活が身に染みてしまったようで、
結局低カロリーメニューを選択してしまうんですよね・・・^^:

f:id:annayuco:20131118190458j:plain
 
ロールキャベツの中身は、厚揚げやお豆などなどが。
おからも入ってたのかな?
それともお豆腐かな?
ひき肉ではないのでナイフを入れると中身がニョニョニョ~っと出てしまったのは残念ですが、
さっぱりした味付けで美味しかったです。
薄味大好き。
端に見えているのは7穀ご飯です。
お友達は「鱈の雑穀クリームリゾット」を。
それも美味しそうでした。

お店のURLを貼り付けておこうかな。
内装もとても女の子向けの可愛いお店でした。