日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

11月11日。Nike Fuel Band SEのこと。

◯朝ごはん
小松菜
梨1/4
キウイ
180kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131111121817j:plain
・お弁当
350kcal
 
◯おやつ
・チョコレート 
150kcal
 
◯ジムへ
・ヴァームドリンク
50kcal
・ランニング60分
-396kcal
ザバスプロテインドリンク
50kcal
 
◯夜ごはん
朝ごはんのグリーンスムージーの残り
 
総計780kcal(-396kcal別)
 
 
さて、2泊3日の東京旅行から帰ってまいりました。
旅行の日記はおいおい自分の思い出メモ的にUPするとして、
本日は通常日記+αです。
 
旅行のあいだ、食事制限を全く課さず、欲望のままに高カロリーのものを食べたり飲んだり。
増量覚悟だったので、まぁいいのですけれども…案の定大増量でした(笑)
でも食べたいものを好きなだけ食べて、
精神的にもかなりリフレッシュ出来たので今日からまた頑張ります。
 
さて、旅行から帰ってきてみるとNikeでネット注文したFuel Band SEが届いておりました。
 
f:id:annayuco:20131111222246j:plain
 
これは簡単に言うと「高機能万歩計」ってところでしょうか(笑)
手首に装着するだけで、一日の消費カロリー、歩数、Nike独自の運動単位フューエルをカウントしてくれるというものです。
 
f:id:annayuco:20131111223105j:plain
LED表示!
 
一日の目標フューエル量を達成すること(運動すること)が
このアイテムの大きな目標です。
とりあえず、私の仕事はデスクワークなので、通常値の2000fuelで。
仕事が終わった時点ではまだ1600fuelくらいだったので、
ああほんとに普段は動いてないんだなあ〜と感じました。
そこからジムで60分のランニングと少しの筋トレで最終的に4116fuelでした。
目標の2000fuelの倍達成。わーい。
トロフィーを貰えたり、iPhoneに褒められたりします。
こんな感じで毎日の運動量を把握するアイテムです。
周りでも持っている人がいれば、互いにfuel量を競えたりするのですが、
持っている人が私しかいないので、コツコツダイエットに生かそうと思います。
時計機能もついているので便利!
 
f:id:annayuco:20131111222839j:plain