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日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

栗ご飯と筋肉と。

◯朝ごはん
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・栗ごはん
・白菜と鶏団子のスープ
・ししゃも佃煮
・アスパラ炒め
・低脂肪乳100ml
・ガーナミルクチョコレート
292kcal

父がとってきた栗を、母が栗ご飯にしてくれました。
ホクホクでとっても美味しい!
まさに食欲の秋ですね。

◯午前おやつ
・素焼きアーモンド3粒 18kcal
・アメ玉 10kcal
28kcal

◯お昼ごはん
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・お弁当
350kcal
お昼も大好きな栗ご飯です。

◯午後おやつ
・素焼きアーモンド2粒 12kcal
生姜紅茶 9kcal
21kcal

職場がとても寒いので(しかも私のデスクの位置が風の通り道!)生姜紅茶デビューをしました。カロリーが低いので甘くないのかなと思ったら結構甘い…。タンブラーにお湯を多めにして薄めて飲んでいます。生姜紅茶、温まるし美味しくてハマりました。

◯夜ごはん
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・ねぎ焼き
・刺身まぐろ
・冷奴
・梨 3切れ
144kcal

総計835kcal

さて、体重がじわじわと増えています。以前と変わらず質素な食事と週3回のランニング。なぜでしょう。以前と変えたとこといえば、筋トレを腹筋、太もも、二の腕、胸筋など、それぞれ40回ずつランニング後に増やしたくらいでしょうか。増えているのは筋肉量なのかなあ。人間の身体はよくわかりません…。なにはともあれ、体重が増えるのは困ります(笑)