日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

貧乏くさいかな?

◯朝ごはん
f:id:annayuco:20131027071347j:plain
・柿
・梨
・テーブルロール
・カボチャのパン 2切れ
・低脂肪乳 100ml
・チョコレート 2つ
395kcal

◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131027213337j:plain
・ちょい菜御膳
午前中、まつ毛エクステをするのに札幌へ出たついでに、デパートの和食レストランの1日20食限定のお昼ごはん。
前々から食べたくて狙っていたのですが、いつも混んでいるお店なのでありつけず…
今日やっと食べることができました。
これにご飯とお味噌汁と漬物がついて1200円也。満足。
ご飯は半分残しました。

◯夜ごはん
・おでん 大根
・おでん 白滝 2つ
・おでん 昆布巻
38kcal

一応写真は撮ったのですが、どう撮ってもなかなかグロテスクになってしまったので割愛いたします。
代わりにお昼ごはんのお店の席からみたテレビ塔がナイスアングルだったので載せます(*^_^*)

f:id:annayuco:20131027214100j:plain

今日は午後は美容院へ行きました。サッパリ。
帰りに、会社での間食用に素焼きアーモンドとドライフルーツのイチジクを買いました。
ドライフルーツはお砂糖が沢山のイメージで敬遠しがちですが、イチジクに関しては何も加えず素材の甘さのみなので、好きでいつも食べています。
食物繊維も豊富ですし。

某紅茶専門店で、チョコレートの香りの紅茶とクッキーの香りの紅茶を買いました。
f:id:annayuco:20131027220010j:plain
ふたつとも香りは甘いけれど、味は甘みのない普通の紅茶です。
仕事中の気分転換や甘いものが食べたくなった時によく飲んでいます。

最近、朝、出勤したらサーモスのタンブラーにほうじ茶や煎茶など、いろいろなティーバッグのお茶を入れて、それで1日すごすのがお決まりになっています。
ひとつのティーバッグで1日すごすなんて、ちょっと貧乏臭いかな(笑)