日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

十六穀米の素。

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20131024063418j:plain
・16穀ごはん
・しらす
・ブロッコリー
・肉じゃが
・ロイズ プチクルマロチョコレート1/2
411kcal
 
十六穀米の素をいただきましたので、十六穀米デビュウです。すごく美味しいというわけでは無いですが、食べられなくもない。歯ごたえは普通の白米より断然あるのでもしかしたら好きの部類に入るのかも。これから取り入れようかどうか迷います。健康にも良いらしいし、どうやら腹持ちもいいみたい。
いただき物のロイズのプチクルマロチョコレートがひとつ274kcal!!チョコレートの中にマシュマロとクルミがずっしり入ったスイーツで、持ったらずっしり重い。半分にして1/2たべました。残りは家族に。カロリーが高い食べ物はなんで美味しいんでしょ。危険です。でも美味しい。これは北海道のお土産にいいかもしれません(笑)

f:id:annayuco:20131024230431j:plain

 
 
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131024122304j:plain
・350kcal
 
◯おやつ
・素焼きアーモンド10粒
60kcal
・チョコレートクッキー
60kcal
 
◯ジムで運動
・ランニング50分
-340kcal
ザバス プロテインドリンク
30kcal
 
◯夜ごはん
・ゼロカロリーゼリー
 
総計911kcal(運動−340kcal別)
 
今日は会社で少し嫌な事があったので、走ることでストレス解消になった気がします。いつもより筋トレも頑張りました。まぁ、ストレスフリーなお仕事なんてあるわけが無いし、人間には適度なストレス(負荷)が大切だと健康保険組合の冊子にも書いてあるので、良しとしましょう。
明日は上司が出張で一週間アメリカへ行くので壮行会も兼ねて夜はイタリアン。せっかく体重が定着してきたのに、、なんて思っていますが、楽しんでこようと思います。