読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

小麦製品を減らそうかな。

◯朝ごはん
f:id:annayuco:20131018122403j:plain
・りんご1/2
・柿
・小松菜
・みかん2個
・キウイ1/2
233kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131018122441j:plain
・お弁当
350kcal
 
◯ジムで運動
・ヴァームゼリー
32kcal
・ランニング45分
-306kcal
ザバスプロテインドリンク
50kcal
 
◯夜ごはん
・ドライフルーツ いちじく 1個
32kcal
・素焼きアーモンド10粒
60kcal
 
総計757kcal(運動-306kcal別)
 
 
 
食欲の秋との因果関係はわかりませんが、最近のパンへのあくなき欲求が大変なことになっております。昔はダンゼンご飯派で、
パンよりご飯!ご飯!腹持ちも良いしご飯!
と連呼していたのですが、ここ最近はパン屋さんを探してまでパンを買ったりしていますし、昨日もブログをUPした後でフカフカモチモチのテーブルロールと豆パンを食べるという暴挙に出てしまいました。…反省。テーブルロールなんて一つ100kcal近くあるのに。
そこで少し考えてみたのですが、私の欲求の対象は、おおまかにパンとかピザなんですよね。もしかして…グルテン(小麦)中毒…?(笑)
小麦等の中に入っているグルテンという成分には食欲を増大させる中毒成分があるようです。まぁ、考えすぎなのでしょうが、最近の連絡食べたい食べたい欲求は困ったちゃんですので…なので…
少し前に流行した「グルテンフリーダイエット」の真似事をしてみようかと思います。小麦製品を全く食べない訳ではありませんが、極力我慢する、減らす。うどんを食べるならお蕎麦、ピザやパスタを食べるならリゾット、というように、選択をグルテンフリー寄りにしたいと思います。よし!頑張るぞ。
そして明日はお仕事のあと、軽い運動大会と和食のコースディナーです。楽しみだなあ。