日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

紅葉より食い気 〜増毛方面へドライブ〜

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20131012074815j:plain
・一日一回飲む野菜
・オクラ
・トマト
・スクランブルエッグ(卵1つ)
・ポークウインナー
・ライ麦パン(クリームチーズのせ)
364kcal
 
あいにくのお天気ですが、せっかくの連休ですので増毛方面へプチドライブへ行ってきました。
お昼ごはんは前々から気になっていた石狩の海に面する厚田望来にある石窯ピザのお店Rippleさんへ。11時半前には到着しましたが、もうすでに満席になりつつありました。
 

f:id:annayuco:20131012114218j:plain

 
 
・海老とアボカドのジェノベーゼ

f:id:annayuco:20131012115037j:plain

 
ちょうど席が海を見ながら食事が出来る配置にしてあります。良い雰囲気でした。
f:id:annayuco:20131012171218j:plain
 
 
お昼を後にしてから、今度は浜益のどら焼き屋さんへ。
おじさんが一生懸命焼いているどら焼きを…
f:id:annayuco:20131012171408j:plain
 
焼きたてで食べられちゃいます(*^^*)
f:id:annayuco:20131012171432j:plain
ホワホワの記事にホッペタが落ちそうでした!大きいので友人と半分こしました。でもサッパリとした餡子でこれはひとりでペロリと食べられそうです。
 
そして増毛の国稀酒造さんでお酒の試飲をしました。私はお酒が飲めないので見ているのみでしたので記念に看板の前でパチリ笑
f:id:annayuco:20131012174108j:plain
 
増毛の遠藤水産でニシンと甘エビをお土産に購入。
f:id:annayuco:20131012174411j:plain
 
大好きな甘エビの試食が大盤振る舞いでした。さすが北海道。
f:id:annayuco:20131012174515j:plain
 
タコ…グロテスク。
f:id:annayuco:20131012174537j:plain
 
雨竜をまわって帰路につきました。
途中、雨竜の道の駅で雨竜米のアイスクリームを。中にお米が練りこんであってツブツブした食感で美味しかったです。
f:id:annayuco:20131012174307j:plain

◯夜ごはん
・蒸しキャベツ
・甘エビ
・寒天ゼリー
日中たくさん食べたので夜は粗食メニューです。
今日のびのび食べた分、明日はジムに行かなくっちゃ!
\(^o^)/