日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

10月5日。たるたる小樽さん。

5日は午前中のお仕事のあと、小樽へ遊びに行ってきました。お食事たくさんの予定だったのでカロリー計算考えずに楽しみました。
 
まずは遊覧船。オタモイ海岸(オモタイ、じゃないよ)往復コース。カモメがエサを狙って寄ってきました。エサを狙っている目が怖かった…。彼ら、岩場で遊覧船が来るのをスタンバイしているんです。頭イイネ....。そして1時間遊覧船に乗っているのはとっても寒かったです。
f:id:annayuco:20131006074952j:plain
 
次に小樽水族館。
ハリセンボンちゃんです。可愛い。
f:id:annayuco:20131006075117j:plain
 
チンアナゴちゃん。にょっきり顔を出していました。可愛い。
f:id:annayuco:20131006075149j:plain
 
セイウチさんはデカかったです。このあとオタリアショーとイルカショーを見ました。
f:id:annayuco:20131006075228j:plain
 
小樽の有名なカマボコ屋さん、かま栄で、パンロールというカマボコを食べました。
f:id:annayuco:20131006075409j:plain
 
夜ご飯はホテルでディナーバイキング。食事は少なめにしたのですが、甘いもの大好きなわたし。デザートを力いっぱい全種類制覇してしまいました。
 
お土産に小樽の有名お菓子店ルタオで生デニッシュを。(生ってなんだろう....?)
大きく「小樽店限定商品!」って書いてあるものだから、ついつい買ってしまいました。次の日の朝ご飯にしましょ。
f:id:annayuco:20131006081236j:plain
 
 
 
おまけ。カモメがエサに食らいつく瞬間!

f:id:annayuco:20131005143140j:plain