日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

めずらしく風邪気味。

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20131001202315j:plain
小松菜
バナナ
グレープフルーツ1/2
キウイ
75kcal(149kcalの1/2)
朝ごはんにスムージーを作りましたが、前日の焼き鳥に胃もたれしていて小さめなコップ1杯のみでした。会社に持って行った分も飲む気分になれず。飲んだのは全体の1/3くらいですが、カロリー計算は気分的に1/2の計算で。
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131001202337j:plain
・15品目サラダ
・枝豆スープ
・ウェルターズオリジナル1つ
238kcal
写真ではローソンのブランパンも入っていますが、胃もたれと、暖かい枝豆スープを飲んでサラダを食べたらお腹いっぱいになってしまったので残しました。パンは明日のお昼へ持ち越しです。
 
◯会社でおやつ
・キャラメル
・ダイエットココアキャンディ
29kcal
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20131001202502j:plain
・蒸し野菜
・カボチャと鶏そぼろの煮物
・黒豆煮豆5粒
・黒豆甘納豆5粒
75kcal
かぼちゃの煮物は小さいのひとかけら18kcalあるみたいです。2つ食べました。芋栗かぼちゃが美味しい季節。要注意だとは思いますが栄養的にはたくさんの栄養素を含んでいるので敬遠しないでちゃんと他と調整して積極的にとっていきたいな。
とても出遅れた感がありますが、今更ルクエのスチームケースを購入しました。初の蒸し野菜。美味しいです。そして低カロリー。嬉しい。
 
◯食後のおやつ
チョコレート効果 カカオ86%
30kcal
チョコレートはカカオ含有率が70%以上が健康に良いということで買ってみましたチョコレート効果。ううーん、嫌いでは無いけれど、朝に食べるご褒美チョコレートにはならないかなあ笑。口に含んでゆっくり溶かすとカカオのモッタリした感じが食食欲減退に繋がりそうです。99%も気になりますので、週末に外資系ストアで購入してみようかな。
意外にクランキーチョコレートが、ひとかけ22kcalだったのでそちらも買いました。
 
総計447kcal
 
明日はジムへ行きたいのだけれど、風邪気味なのが心配です。でも行きたいんですよね。暖かくして早めに就寝です。
体重は46.75kg。研修前の45kg台に戻りたいけれど焦ってはいけませんね。