読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

9月22日のこと。

ゆるゆるダラダラと夜遊びをして、帰ってきたのがお昼過ぎ。不良です(笑)
お腹がすいたので、帰り道に朝昼ごはん。前日一日、胃腸を休めていたので体調はこの頃には幾分か回復していました。今年はまだ秋刀魚をたべていなかったので、秋刀魚定食にしました。
 

◯朝昼ごはん

f:id:annayuco:20130923013136j:plain
・秋刀魚とお豆の梅煮定食
計503kcal
ごはんは半分でお願いしました。秋刀魚の生臭さが梅と一緒に煮ることで和らげられていました。美味しかったです。おそるおそる食べたのですが、満腹になるとまだちょっと怪しいかな。
 
◯おやつ
・あずきバー
98kcal
 
◯夜ごはん
夜は会社の後輩と前々から行きたかったサムゲタンのお店へ。写真の通り、グロテスクなほどそのままの鳥を、店主がほぐしてくれます。ほぐしたあとの写真は残念ながらありませんが、鶏肉がホロホロと柔らかくほどけて口の中で溶けてしまうような柔らかさでした。下調べによるとここのお店の玉子焼きも絶品だということなので注文。甘い玉子焼きにしょっぱいタレがかかっていて、これまた美味しかった!
・サムゲタン
f:id:annayuco:20130923084729j:plain
 
・玉子焼き
f:id:annayuco:20130923084749j:plain
 
サムゲタンの美味しい気持ちで調子に乗り、お店を移動してパフェのお店へ。ここのお店は小さいお店なのですが、人気店で、夜中の3時までやっているにもかかわらずいつも混雑しています。このときは、ちょうど二次会の時間帯より早かったので、すんなり入ることが出来て並ばずにパフェにありつけることが出来ました。お茶のパフェはさっぱりしていて大好きです。
・ほうじ茶のパルフェ
f:id:annayuco:20130923084810j:plain