読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

つらつらと雑記。

いつも食事のことばかりなので、たまには違うことも。

と、いいつつ文才がないのであまり自分の意見などはうまく言えません。意見したり、批評したりというブログにはこれからもきっとなりません笑
 
ついこの前、十数年伸ばした腰までの髪の毛をバッサリ切りました。失恋したとかそういう訳ではないのですが(←発想が古いかしら?)、ずっと切りたかったけれど、うまく踏ん切りがつかず、30歳になったという区切りに、エイヤッと切りました。結構女の人にとってはロングヘアを切るなんて一大決心なんですよね。ただ、切ったあとは、らくちんでらくちんで。肩こりも良くなったし、お手入れもとても早いし。これはしばらく短いままで行こうと思っています。
でも、髪の毛を短くしてから気がついたことがあります。ロングだったときはほとんど放置気味で美容院に行くのは3ヶ月から半年に1回くらいだったのですが、襟足や長さが気になってしまって短くしてからは1、2ヶ月に1回のサイクルに。短いヘアスタイルは逆にお金がかかるのですね。
 
 
f:id:annayuco:20130914083714j:plain