日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

食事は21時まで。

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130909073347j:plain
ほうれん草2束
バナナ1本
キウイ一個
カットパイン8切
計193kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130909132524j:plain
f:id:annayuco:20130909133101j:plain
・お弁当
・きんつば
計468kcal
本日から新しいお弁当箱。前の二段のお弁当箱よりも少なめかなと思って買ったのに、朝、お弁当つめている横から母が「前のより内容量多いんじゃない?」とのお言葉。二段より一段のほうが圧倒的に詰める面積少ないと思うのだけれど…。若干腑に落ちないままです。むむ。
会社の後輩から柚子きんつばを戴きました。柚子の味がほんのり効いていて美味しかったです。
 
◯会社でおやつ
・ウェハース
20kcal
 
◯夜ごはん
・食べる前のうるる酢
・かに玉1/4
・まぐろ刺身 4きれ
・ブロッコリーもりもりたくさん
・ししとう 4本
・すいか 5角(?
計216kcal
 
総計897kcal
 
さて、明日は人生初の人間ドックです。21時以降は食事をしてはいけないそうなのですが、もはや(現在21時55分)お腹がすいております。明日のお昼まで持ちこたえられるのか、とても心配です。
あとバリウムと胃カメラで選択できるとのことでしたので、胃カメラを選択しました。胃腸がもともと弱いほうなので、かかりつけの病院で胃カメラは2度ほど経験済みですので、軽い気持ちで選択したのですが、どうやら明日の病院は痛いという噂が。今からもうビクビクしています。
検査が終われば、会社の先輩とパンケーキの予定なのでそれまで頑張ろうと思います。(胃カメラやっぱり怖い!)