日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

チョコレートを毎朝1つ食べても痩せられる。

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130905123142j:plain
・白米 子ども茶碗小盛
・トマト1/4
・豚肉と玉ねぎとピーマンのポン酢炒め
〜食後
f:id:annayuco:20130905123416j:plain
・低脂肪乳100ml(きなこ入)
・ガーナミルクチョコレート1片
計304kcal
 
私はチョコレートが、、というか、甘いものが大好きです。なので、ダイエットを始めるに当たって、チョコレートを我慢するのは多大なストレスになることがわかっていたので、一日1片のチョコレートをOKとしていました。その1片のチョコレートが上の写真の大きさ。これは小さい割に4分割できるようになっていて、それをチビチビと食べるのを毎朝の楽しみにしていました。甘いものの制約を緩めている今でもグリーンスムージーの日以外は1片を食べています。毎日チョコレートを食べていたからこそ、甘いものへの欲求が抑えられて10キロ減量できたとしても過言じゃないかもしれません(笑)
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130905123443j:plain
・お弁当
計350kcal
 
◯会社でおやつ
・世田谷ラ・テール 焼きガトーショコララスク
計130kcal
羽田空港限定のお土産を戴きました。ラスクにビターチョコレートをじんわり染み込ませて上からお砂糖がまぶされているなんともスペシャルなお菓子でした。本当に美味しかった!(心から)
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130905202609j:plain
・グリーンサラダに塩茹で黒豆とポテトサラダをトッピング
・鶏の照焼 2切れ
・桃1/3
計292kcal
 
総計1076kcal
 
今日は仕事の帰りにライ麦パンを買ってきました。
f:id:annayuco:20130905205009j:plain
デルバのパンパーニッケルです。いつもはスタンダードなライブレッドのほうを購入するのですが、今回はパンパーニッケル。
ライ麦パンとはドイツの有名なパンで、100%ライ麦の黒いパンです。普通のパンよりも、酸味があって、クセがある特別な味のパンで、クセが強い分、好き嫌いが別れると思います。普通のフワフワの白パンと違って、栄養価もかなり高く、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富ですし、カロリーも1枚58kcalほどで、ヘルシーで美容にも良いパンとして有名です。パンパーニッケルはライブレッドに比べて、シロップが加えてあり、ほんのりと甘く、酸味も強いとのことです。週末のお休みの日に、トライしてみようと思います。楽しみだなあ。