日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

しょぼん。

実は昨日の夜に函館名物いかせんべいを3袋、コンビニのあられせんべいなどなどしょっぱいお菓子を暴食してしまいました。最近、お菓子への我慢が緩みすぎています。そして今日の朝、案の定の体重の増加・・・。そして愕然。

今日は絶対お菓子等を食べない!と決めました。ダイエット初期を思い出すんだ!わたし!という心意気でした(笑

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130903200719j:plain

グリーンスムージー

ほうれん草2束
トマト中1個
バナナ1本
カットパイン5個
キウイ1個
グレープフルーツ1/2
計267kcal
 
やっぱりキウイを入れたほうが美味しい!というのがわかったので今後、スターティングメンバーとして迎え入れたいと思います。
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130903200732j:plain
・お弁当
計350kcal
 
ごはんの上にのっているのは種をとった梅干しです。
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130903200742j:plain
オルビス ダイエットスープ
・キャベツキムチ
・もやしときゅうりとシラスの和え物
・すいか 5片
計190kcal
 
キャベツキムチに引き続きハマり中。オルビスのスープは前に買ったものをすっかり忘れていたので。1食75kcalです。
 
総計807kcal
 
目標体重まであと2kgなのに、この気持ちの緩みはダメだなあ。