日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

冷奴はキムチといっしょに。

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130902214028j:plain
ほうれん草2束
グレープフルーツ1/2
バナナ1本
トマト1個
梨1/4
計200kcal
 
今日のスムージーはあまり美味しくなかったです。なぜだろう。味がボヤッとした感じ。バナナと梨とグレープフルーツで合わせたので酸味がなかったのかな。美味しくなかったので、いつもは半分は会社へ持参して午前中ちびちび飲むのですが、今日はふたくちくらい口をつけて残してしましました。ので実際の摂取カロリーは200も無いと思われます。明日は大好きなキウイフルーツを入れてリベンジを図ろう。
 
◯お昼ごはん
・お弁当
六花亭 べこ餅
計497kcal
べこ餅は戴きものです。食後のデザート的に食べたのですが、お餅はお腹にガツンときたためお昼終わりにはなんだか胃腸がモッタリしてしまいました。反省。
でも、和菓子は美味しいですよねえ。
 
◯会社でおやつ
・ぽてのん
・すいか
・ウェルターズオリジナル
計201kcal
 
基本的にお土産など頂き物は美味しく戴くというなんともゆるいダイエット生活ですので、農家さんから戴いたすいかも、新発売のぽてのんというポテトチップ(ひとつなんとたったの105kal)も美味しく食べました。ウェルターズオリジナルはなんだか甘いものが恋しくなって夕方にひとつ、食べました。やっぱり甘いものは大好きなので、バタースカッチ的な甘さが欲しくなった時のために会社にウェルターズオリジナルを常備しています笑
 
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130902214014j:plain
・はまちのお刺身
・冷奴
・もやしとブロッコリーとカニかまサラダ
・キャベツキムチ
計150kcal
 
総計1048kcal
 
はまちのお刺身が乱雑すぎました笑。
キャベツキムチのタッパーも見切れています。最近キャベツキムチにハマっておりまして、冷奴にもキャベツキムチをのせて食べました。キムチはカロリーが低いのでついつい食べ過ぎてしまいます。
 
さて、明日は残業決定なので今日は早めの就寝とします。おやすみなさい。