日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ふわふわパンケーキ。

f:id:annayuco:20130831140122j:plain

 

◯朝ごはん

グリーンスムージー

ほうれん草2束
梨 1/2
カットパイン 5切れ
バナナ1本
トマト中サイズ 1個
計218kcal
 お昼にパンケーキを食べる予定だったので、調整がてらグリーンスムージーです。
 
◯会社でおやつ
・北菓楼 はまなすの恋(ホワイトチョコ)
計38kcal
お土産でいただきました。
 
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130831192956j:plain
・デルバ ライブレッド
・充実野菜 半分
計86kcal
 会社が午前中だけだったのですが、札幌まで出るのにお腹が空いてしまって、お昼ごはんのフライング。
 
◯お昼ごはん2
・アップルシナモンとキャラメルソースのパンケーキ半分
 
f:id:annayuco:20130831193014j:plain
・野菜のオムライス 半分
計606kcal(推定)
 
大通ビッセにある、オムライスとパンケーキのお店へ。どちらも食べたいねーということで、両方頼んで半分ずつシェアしました。パンケーキは生クリームを削ぎ落として、なるべくパンケーキそのものを食べました。それにしても帰ってきてから調べたオムライスのカロリーの多さったら!!!
 
 
 
◯夜ごはん

f:id:annayuco:20130831181408j:plain

・なだ万のお惣菜弁当 半分
計200kcal(推定)
 
帰りに大丸のなだ万でお惣菜のお弁当を買いました。このお惣菜弁当、前から気になっていたのです。これで一人分はなかなか多いですね。母と2人で半分ずつ食べました。お米、お肉などは無いのでカロリーは低めと予想。
 
総計1148kcal
 
 
明日(今日か)も、母からランチに自然食バイキングに誘われたので、外食が続きます。バイキング、欲望のままに食べると大変なことになるので注意が必要ですね(笑