日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

フレンチトーストと映画と。

今日は朝から予定を詰めすぎて、平日くらいの早起きしました。

 
◯朝ごはん
f:id:annayuco:20130824224425j:plain
・ライ麦パン 2枚(チーズ、ハム、アボカド、トマトのせ)
・20品目野菜サラダ
・イカとひじきの明太サラダ
・ピクルス
〜食後に
・低脂肪牛乳(きなこ入)
・チョコレート 1片
計412kcal
 
前々から気になっていたデルバのライブレッドを食べました。酸っぱくてモソモソして美味しくないともっぱらネットでの評価でしたが、私は食べられなくは無いかな。モチモチしていて腹持ちも良さそう。何より食物繊維やミネラルが多く含まれているし、1枚52kcalなのも嬉しいところ。ただ、第一印象は「粘土のにほい」でした(笑)
 
映画「パシフィック・リム」をIMAX3Dで観ました。

f:id:annayuco:20130607221132j:plain

ネットでの評判が良かったのと、もともとロボット映画が好きでしたので。監督が日本の特撮モノが好きな方らしくて、アングル等々満足いく映画でした。ロボットかっこいいなあ。
 
◯お昼ごはん

f:id:annayuco:20130824124435j:plain

・キノコのグラタンとフレンチトーストのランチ
計603kcal(推定)
 
お友達が最近気になるカフェへ。メニューを見ると、フレンチトーストのメニューしか無い…。ということでカロリー過多メニューです(笑)
その後、会社の後輩のお誘いで、札幌ドームへ某大御所2人組ロックバンドのライブへ。懐かしい曲がたくさん聞けて、学生時代をちょっと思い出しました。
 
◯夜ごはん
・20日品目野菜サラダ
・イカとひじきの明太サラダ
計100kcal
 朝ごはんの残り物です。
 
総計1115kcal