日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ネイルサロン。

最近深夜に目が覚めます。なんでだろう。とりあえず微睡みながら携帯ポチポチしてそしてまた寝る。

 

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130822072947j:plain
・目玉焼き
・鮭の塩焼き 1/3
・おからひじき
・ピクルス
・ごはん(子ども茶碗)
〜食後に
・低脂肪牛乳
・チョコレート2片
計557kcal
 
久しぶりにしっかり朝ごはん。目玉焼きはお塩をふりかけて食べる派です。ピクルスはお酢の力で疲労回復にもいいと知ってからなるべく食べるようにしてきます。瓶詰で買って、少しずつ。
 
◯間食
こんにゃくチップ
計39kcal
 
仕事が長引いて、お昼ごはんをなかなか取れず。繋ぎ的にこんにゃくチップを食べました。
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130822201327j:plain
・LAWSONほろにがショコラブラン
・スープ屋さんのはるさめパスタ
・緑黄色野菜サラダ
計360kcal
 
ほろにがショコラブラン、初めて食べました(写真はありません笑)。これは美味しい!食事制限を始めてから、チョコのパンを食べるのなんてもってのほか!と敬遠しておりましたが、これだとカロリーは139kcalなので、安心です。また買おう!
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130822201314j:plain
・食べる前のうるる酢
・ピーマンの肉詰め
・もやし
・ピクルス 3つ
計79kcal
なんだか残り物のような。朝ご飯をお腹いっぱい食べてしまったので夜ごはんはなんとなく少食テイスト。ピクルス美味しい。
総計1035kcal
 
 
 
f:id:annayuco:20130822230919j:plain
今日は仕事の帰りに会社の先輩に教えてもらったリーズナブルなネイルサロンへ行ってきました。ジェルネイル、久しぶりです。爪が痛んでいたのでしばらくお休みしていたのですが、来週、ちょっと大きな用事があるのでネイルも綺麗にしてもらいました。仕事柄、派手には出来ないので控えめに。
明日も友達からディナーのお誘い!楽しみだなあ。楽しみだけど、調整のために朝ごはんはスムージーにしよう。