日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

5月17日〜19日東京

そうだ。5月に東京へ旅行したんだった!と思い立って思い出を残しておきたいのでここに覚えている限りmemoしておこうと思います。

今回の目的はシルクドソレイユ ザ イモータルツアーというマイケルジャクソンの楽曲だけで構成されているショーを見に行くというものでした。ここで逃してしまうとあとはもうラスベガスの常設劇場でしか見られないということで横浜アリーナへ。座って見るというスタイルでしたが、最後には観客皆で総立ちでライブのようなノリに。素晴らしかったです。

f:id:annayuco:20130517183934j:plain

 

今回泊まったホテルはセルリアンタワー東急ホテル。

f:id:annayuco:20130517144925j:plain

以前に1度、宿泊しましたが、今回もちょっと奮発しちゃいました。チェックイン時に高層階にグレードアップしてもらって嬉しさ倍増でした。部屋からは丁度スクランブル交差点と、ヒカリエが見えます。

f:id:annayuco:20130519083748j:plain

 

f:id:annayuco:20130518073900j:plain

 

 

朝食は洋食バイキングと和食が選べたので、一日目は洋食バイキング、2日目は和食のコースにしました。

■洋食バイキング

f:id:annayuco:20130518070749j:plain

 

 

■和食コース

f:id:annayuco:20130519072023j:plain

f:id:annayuco:20130519072029j:plain

↑エンドウ豆のお粥も

 

どちらもとっても美味しかったですが、バイキングはお腹いっぱい食べちゃうので危険!このときも一応ダイエット中だったのですが、しっかり食べてしまいました(笑)

 

東京へ来たら必ず立ち寄る、代官山のモデル梨花さんのお店Maison de Reefurへ。パンツを購入してから2階にあるcafe Rosalieでサラダのランチを戴きました。普通のご飯じゃなくてサラダランチを選んでいるところに、ダイエットの片鱗が見えますね笑。ベリーとモッツァレラチーズのサラダだったかしら。美味しかったです。一緒についているフランスパンもモチモチでした。

f:id:annayuco:20130518122419j:plain

 

 

オペラシティで開催されていた、梅佳代展へ行ったり、

f:id:annayuco:20130518133344j:plain

 

 

新しくなった東京駅へ行ったり、

f:id:annayuco:20130519124345j:plain

 

 

KITTEへ行ったり。

f:id:annayuco:20130519135453j:plain

 

 

今回はひとり旅だったので、気ままに東京のお友達に遊んでもらったりと、ゆっくり過ごすことが出来ました。また、来年もひとり旅、したいなあ。

 

f:id:annayuco:20130519015029j:plain