日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

カロリーコントロールアイス

■朝ごはん

グリーンスムージー(中バナナ1本、中りんご1/2、グレープフルーツ1/2、ほうれん草1束、ミニトマト3つ)

・ローソンのブランパン1/2

計218kcal

 

グレープフルーツ初投入でした。半分を甘皮ごと入れたらスムージーの仕上がりがちょっと苦めに。我慢できなくはないので低カロリーだしまた入れてみよう。本当はグリーンスムージー以外は食べてはいけないのですが、ブランパンの賞味期限が迫っていたので半分こ。

 

■お昼ごはん

・豚しゃぶサラダ(174)

・わかめおにぎり(173)

・塩麹和風スープ(60)1/3残しました

計407kcal (全てセブンイレブン)

 

■夜ごはん

・刺身こんにゃく (15)

・カボチャの煮物 1つ(23)

・ポテトサラダ(42)

・鮭キムチ(68)

・寒天ゼリー梅味(14)

・カロリーコントロールアイス バニラチョコクランチ味 半分(40)

計202kcal

 

トータル827kcal。

 

カロリーコントロールアイスを初めて買ってみました。

グリコ カロリーコントロールアイス 80kcal バニラ&チョコクランチ ×36個

 

ローソンにいろんな種類があってあれもこれも目移りしてしまいました(笑)とりあえず、今回はバニラ&チョコクランチと、ラムレーズンを購入。帰ってからチョコクランチのほうを食べてみました。

・・・アイスですね、これ。美味しい。これだと罪悪感無くアイスクリームが食べられます!でも、80kcalしかないからって際限なく食べてしまいそうで、怖いなと思いながら半分だけ食べて冷蔵庫へ。また明日(笑)

明日はジムに行く予定なので、朝ごはんもお昼ごはんもしっかり食べる予定。