日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

お弁当のカロリーについて

私はほぼ毎日、職場のお昼ごはんはお弁当を持参しているのですが、ふと、お弁当のカロリーについて気になってきました。かといって、お弁当の内容をいちいちカロリー計算するのはとっても骨が折れることなので、しないのですが。

お弁当箱は上のサイズのLにご飯を薄く敷き詰めて、Mにおかずをいれています。(ポケモンじゃないですよ!笑)

ネットでいろいろ調べたら、容量がそのままカロリーになるという記事を見つけましたが、それだとLが400ml、Mが280mlになので、それに即すると1食680kcalになってしまうではないか!笑 うむむ。

途方に暮れつつ、とりあえずは1食400kcalくらいであろう・・・という大まかな設定で毎日のカロリー計算をしています(笑

 そうそう、ダイエットブログを拝見する機会が増えたのですが、私と同じような体重では体脂肪が25%周辺の人が多いのですが、私の今の体脂肪は19%なのです。タニタの体重計、ちゃんと合っているんだろうか。。。というのが最近のもっぱらの心配事です。

今日はステーキを食べたので明日の午前中はジムに行かなければ。早々におやすみなさい。