日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

小樽、雨のち晴れ

f:id:annayuco:20130810134340j:plain

 

今日はふらりと小樽へ行ってきました。

自宅を出発したときには曇っていて運転中は小雨も降り出したのだけど、着いた頃には雨もやんで晴れていて、ふう、ひと安心です。

さすが土曜日、人ごみ(多くは外国の観光客の方々)で溢れかえっていました。街中の駐車場はどこも満車で、街中から少し離れた秘密の駐車場に車を停めて、小樽運河の端のほうからてくてくアテも無く日傘を差してお散歩。トータルすると2時間近く歩いていたようです(笑)

 途中、夢二亭でサーロインステーキ。今日の朝ごはんはグリーンスムージー1杯と米粉パン1切れ、ローソンのブランパン1つでトータル220kcalほど。少なめ朝食だったので、たまには!と自分を甘やかして奮発です(笑)

f:id:annayuco:20130810122322j:plain

お肉がとっても柔らかくて大きくて。もぐもぐ噛み締めて食べていたら、お腹いっぱいになってしまい、幸か不幸か、白いご飯が3分の1程度しか食べられなかったです。あまりにもお腹がいっぱいだったので、歩いて消費出来て良かったです。

そして帰ってきて、お腹がすいたので夕ご飯に刺身こんにゃく1袋を暴食。暴食したって15kcalほどなんだぜ。(でも只今胃痛)