日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

グリーンスムージー。

 
 

http://instagram.com/p/cpYs_8TeXH/

かなり流行から遅れをとっていますが、
昨日からグリーンスムージーデビュウをしました。
というのも、週末暴飲暴食をしてしまったせいで、
2kgほどたぶん一時的だとは思いますが増量してしまって・・・。
普段、朝ごはんは必ず白飯!と決めているのですが、
そんなことも言っていられない状況に陥り、
過食の調整用にスムージーを取り入れることにしてみました。
 
作るのは1ℓほど。
500mlは朝ごはんにして、残りは会社へ持参し、お昼まで耐え凌ぐ。
スムージーと一緒に他の食べ物は摂取しない。
他の食べ物を食べるときは前後40分あける。
なるべく葉野菜とフルーツのみ。
 
以上でしばらく調整食としてやっていこうと思います。
本日は、キウイ1つ、小松菜2房、パイン7片、大トマト半分、中バナナ半分、水150cc
 
ただ、実は昨日の朝食をスムージーにし、ジムでトレッドミルを45分やったら
体重が戻ったので、今日の朝食スムージーは保険的な。
けれど、スムージーが思いのほか美味しいので、
週の2日くらいはスムージーでもいいかな、なんて思ってしまってます。
でも白米も食べたい!(←ジレンマ)