日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

映画2本

映画を観てきましたよ。
悪の教典 と シルクドソレイユ3D。

悪の教典は原作を読んでから行ったので、
ああ上手にまとまっているねという印象。

生徒ひとりひとりのエピソードが省かれて、
ただただ殺されていくだけのような印象を受けてしまって、そこは残念だったなと。
それより二階堂ふみがますます宮崎あおい化しているのと、演技が真木よう子と被る。
でもとっても可愛いんですけれどね。

シルクドソレイユは素晴らしかった。
終始、映像が美しくてスクリーンからキラキラした何かが出ていましたよ。

去年観たZEDを思い出して、また間近で公演が観たいなあ、と。
日本公演、待ち遠しいなあ。(行く気満々)