日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

うふうふ東京

3泊4日で東京旅行へ行ってきました。
今回は今までに無いくらいに怒濤のスケジュールになってしまいました(笑)

1日目。
仕事を終えて、3時過ぎの便で東京へ。
ホテルへチェックインしてから高校の同級生にご飯に連れて行ってもらいました。
代々木上原の山せみというおそば屋さん。美味しかった。
帰りは表参道で降りて渋谷までてくてく歩いて帰りましたが、
途中ドラマの撮影に遭遇しまして、都会ってすごいんだなあーって思いました(笑)

2日目。
会社の元先輩が横浜に住んでいるので、お昼にお宅訪問。
赤ちゃんが可愛くてついついいじめちゃいました^^
一度渋谷の違うホテルにチェックインしてから、
吉祥寺のライブを見に行こうと思っていたので、ホテル界隈をウロウロしていたら、
2年ぶりぐらいに会うお知り合いさんと偶然遭遇!びっくりした!
私は札幌だし、向こうは東京に住んでいてよもやこんなところでばったり会うなんて
ちょっと奇跡感じちゃいました。
聞けば、私の泊まっているホテルで夜にライブ出演するということで、見に行くとお約束して別れました。

吉祥寺のライブはとってもカッコ良かった。
大ファンという訳ではないのですが、やっぱりかっこいいです。
その後、渋谷にとんぼ返りして、お久しぶりの女の子のお友達に会いました。
昔、好きなアーティストさんつながりで友達になったのですが、
久しぶりに会ってもお話も弾んでとっても楽しかったです。また是非会ってほしい。

その後、ホテルへ戻ってお約束していたライブへ。
個人的に好きな出演者ばかりだったので、とっても素晴らしかった!
友達もサックスとってもカッコ良かった〜。

3日目。
今年いっぱいで終わってしまうシルクドソレイユZEDを見に、舞浜エクスピアリへ。
今回の旅行で一番楽しみにしていたので、わくわくどきどき。
すばらしかったぁ〜
舞台装置の完成度がすばらしくて、
ああ、これがこういう働きをするのか!!って感心したりして。
もちろん演出も衣装も素晴らしくて涙が出てしまいましたよ。
今年で終わってしまうなんて勿体ないなあ。

その後、銀座で開催していた野田凪展へ。
今は亡き、大好きなクリエイターさんだったので是非見たくて。
作品を見て満足した私は銀座をブラブラ。
松屋に行ってお土産を選んだり、高級店を見たり。
ブラブラするのって、楽しいですね(笑)

夜は昨日ライブを見たお友達とご飯へ。
表参道の餃子屋さんに行ったんだけど、これがまた美味しくて!
お店の名前、、、忘れてしまいました。
これでもかってくらいに話が弾んでとっても楽しくて、朝方まで飲みました。
普段、私お酒飲まないのに!笑
昨日、偶然ばったり会ってよかったな〜。

4日目。
最終日。午後4時の飛行機で帰る、、前に、
お友達の仕事場見学にお邪魔してきました。
仕事道具がたくさん置いてあって、新鮮な感じ。

そして一路空港へ。
お天気にも恵まれて、いろんな偶然にも恵まれて、とっても楽しい優意義な旅行でした。