日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

室蘭へ。

仲良し4人組で室蘭のナイトクルーズへ行ってきました。
旦那さんの転勤で来月名古屋へ行ってしまう友達となるべく多くの思い出を作りたくて、
室蘭行きが決まりました。
札幌でレンタカーを借りて出発したのもつかの間、
36号線がとっても混雑していて、これじゃあ18時の出航に間に合わない!
ということで霧雨の中、大急ぎで高速にのりました。
2時間くらいで行けたかな、名物のカレーラーメンを食べる時間は確保できました。

お目当てのナイトクルーズですが綺麗だったなあ。
室蘭は鉄鋼の街で工場もたくさんあるのでそのライトがとっても綺麗。
これがいわゆる工場萌えなんだなあ、なんてクルージングしながら思いました(笑)

白鳥大橋
f:id:annayuco:20110917180933j:image

鉄鋼の工場。
なんだかFF7に出てくる魔晄炉に見えて仕方なかったんですが、
その場にそれがわかる人が居なかったのでとっても寂しかったという感じ。
f:id:annayuco:20110917185528j:image